本日 113 人 - 昨日 87 人 - 累計 156509 人

流行歌

 ①②③④ゴリラ、ゴリラのケツなめた。もういいかい?まーだだよ。1、2、3、4!! この繰り返しの歌をご存じでしょうか?

 ボクが小学生のときに、流行った歌で、出所は不明。でも周りの小学生はみんな歌っていた。男の子に限るが……。

 ボクはというと、気取って歌わなかったように思う。でも当時のびのびとこれを歌う友人のことを少しうらやましいなと思ったのを思いだした。
 もちろん、ひどい歌である。これを大声で歌っていた友人にとってのこれは謎の行動以外のなにものでもないであろう。

 でも、ボクも歌っておけばよかったと35歳にして思う。気が付くと、たまに口ずさんでいる。

 ちょっと思い出したので、書いておく。




                         堀江和真

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):