本日 4 人 - 昨日 100 人 - 累計 155262 人

相模原芸術家協会展

こんにちは。堀江和真です。ボクは絵を描いたり、作品をつくりながら、毎日を過ごしています。このブログでは、そんな日々で感じた事や起こったことを、のんびり綴っています。


さて、現在参加中の相模原市芸術家協会展について、ちょっとだけ書いてみようかな。


はじめに書いておくと、今回ボクはゲストで呼んでもらった感じで、協会員というわけではない。まぁでも、ちょっと調べてみた感じでは、相模原芸術家協会って、けっこう色々なタイプの作家がいて、ガチガチにかたいというよりは、間口が割と広くて、柔軟性のある団体というイメージがある。とはいえ、ボクみたいなのが、呼んでもらえたのは、けっこう意外ではあって、面白いなぁと感じている。


会場は相模原市民ギャラリー。昔、こんなスペースで展覧会ができたらいいなぁと考えたことがあったなと思い出した。今回は39人の作家の作品を発表している。


展覧会は、先週の金曜日からはじまっている。あまり、会場には行けていないが、評判の方は、どうなんだろう?率直に言って、ボクの作品は、会場の中で浮いているような感じがするんだけど。


今回、出品のボクの作品は、プラ板を使った作品「イメージを置く」である。


展覧会には人が集まる。そこからまた面白いイベントが発生したりもするし、美術に限らず、何かヒントをもらったりすることもある。最近はなんだか、ずっと作品展示が続いているから、少しだらけてしまっているけれど、もともとはこれが楽しくて発表を続けている。


今のところあまりボク自身、在廊できていない。展覧会に参加したら自分がまず行かなきゃですね。展覧会は来週火曜日15時まで。是非観てもらいたいものです。


04B5932A-CAFE-4ADF-BBA7-5C4A072D68A51AE5317E-4FE9-4721-8920-CBF50FC221A5



堀江和真


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):