本日 98 人 - 昨日 100 人 - 累計 155356 人
 先日、3月15日に相模原市にあるメープルホールで行われたイベント「愛をつなごう文化祭」に参加してきました。今回で8回目になるこのイベント。東日本大震災からの復興を願うチャリティーイベントです。ボクも2回目以降参加できる時は参加しています。音楽家があつまってのライブがメインのイベントの中にあってボクは毎回、絵のワークショップで参加させていただいています。

 今回は棚をまるごとコラージュしていました。あとは作品の展示を少々。たくさんの人たちに作品をみてもらうのは本当にひさしぶりでしたが、なんとなくうれしかった。
 そしてイベントで披露されている様々なミュージシャンの音楽をちょこちょこききにいっては感動しながら、一日のんびりコラージュをするのはなかなか楽しかったです。

 震災から月日が経ち、ボクたちの意識の中から少しずつ被災地やそこに暮らす人々のことのことが薄れている感じがします。それがいけないということではないと思います。それはよくもわるくも心の作用なのだと思うので。でも、たまには思い出し、ほんの少しでもなにかできることがあればそれをしてみるということが大切なのかなぁと今回あらためて思いました。

画像
愛をつなごう文化祭 03
愛をつなごう文化祭 02



絵描き 堀江和真

 こんにちは。ボクは神奈川県相模原市に在住の堀江和真といいます。絵や立体などを日々つくっています。それから子どもの絵画造型教室を自宅で開いています。

 今までjimdoのホームページを作家用にとつかっていたのですが、ちょっと使い方がよくわからないので、子ども教室でも利用させてもらっているこちらGrupoさんでもう一度つくりなおすことにしました。少しずつ、良いホームページにできるようがんばりまーす




堀江和真