本日 91 人 - 昨日 100 人 - 累計 155349 人
 あけましておめでとうございます。堀江和真です。

 いやはや2017年あっという間でした。2017年は自分としてはけっこうアグレッシブな一年であったなぁと思っています。たくさんの方のお世話になりました。とても楽しかったです。どうもありがとうございました。

 今年2018年はというと、まだわかりませんが去年よりは発表は抑えめになるのかなぁと思っています。その変わり、ちょっとセルフプロデュースのできる作家になれるようにスキルアップしていきたいなぁと思っています。今までは描くこと、つくることが本当に好きで、そこにばかり意識がいきがちだったのですが、作品ファイルやホームページをはじめ、もう一度きちんとつくりなおして、色々な場所で作品のプレゼンができるようにしたいなと思っています。そして自分がどんな作家で何に興味があるのか?そういうことも美術史と照らし合わせながら、話せるようになりたいなぁと改めて思っています。今年の前半はそういった地味ながら基本的で大切なことに力を注ぎ、後半は実際にいろいろな場所に行き、作品をみてもらえるようお願いしてみるつもりです。万が一、作品を観てやってもいいよという方がいたら是非お声掛けいただきたいです。あと、ここならボクの作品に興味を持ってくれそうなんじゃないかな?というご意見もあれば是非教えてほしいでーす。そのほかにも課題は山積みですが、マイペースに一つずつ取り組んでいきたいと思います。

 そういうわけで今年もみなさん、よろしくお願いします。作家としてはもちろん、あらゆる自分が背負っている役割において、少しでも成長できるよう努力していきたいと思っています。





堀江和真